Instagram 新着投稿

.寿司はせ川本店でございます🥢ビワマスが入荷致しました/ビワマスとは、琵琶湖の固有種の大型魚です。サケ科に属するビワマスは、琵琶湖を代表する固有種です。琵琶湖で2年半から3年半ほどの回遊生活を経て、10月ごろになると産卵のために河川を遡上します。サケ科というだけあって、その生き様もサケによく似ていますねビワマスは、大きいものだとおよそ60㎝ほどに成長することもあります。お刺身として食べられることも多く、鮮やかなサーモンピンク色が特徴です。サラっとした脂のため、胃もたれしにくい点も、その魅力です。ビワマスは、昔から「琵琶湖八珍」として知られています。特にビワマスは高級魚として、古くから愛されてきました。漁師さんも太鼓判を押す魚の1種ですそんな貴重なビワマスを是非当店にてご堪能下さいませ。皆さまのご予約、ご来店を心よりお待ち申し上げております。____________________________________おもてなしの心を伝えたい「寿司はせ川」は、極上の旬の素材による寿司と日本伝統の技を大切にした懐石料理をご用意しております。
臨場感あふれるカウンターと、2~24名様までの完全個室も完備。
お料理はもちろん、こだわりの器や京の石畳を思わせる空間、季節の設えで皆様をおもてなし致します。____________________________________寿司はせ川 心斎橋本店Address〒542-0083大阪市中央区東心斎橋1-16-20 ステージアビル4FAccess地下鉄 御堂筋線心斎橋駅6番出口より徒歩5分Open17:00〜23:00(L.O. 22:00)Close不定休
Instagram 新着投稿